2008年02月09日

ミルクジャグを買うこと

カフェラテ作るのにもうひとつ必要なもの。
それはミルクを泡立ててそそぐためのミルクジャグ。

マグカップなんかでも代用できるのですが、ラテアートをやるなら絶対専用が必要になります。

というわけで探しましたよ。

ラテアートをやってる人はけっこう多いのでお薦めはあるのですが…高い!

マジックカプチーノが3万しないのに、ステンレスのミルクジャグが1万円以上!

それは…やっぱりねぇ。
プロのバリスタならともかく、私ごときが持つには分不相応。

でもまぁ1000円以上5000円以内で検索するとけっこうあったのでカンタンに手に入りそう♪ と思ったら大間違いでした。

デザインがかわいいCPのジャグは値段も手頃。。。
ところがこやつがもう廃盤になるという。
そんなの店に出しとくなってーの。
いくつかのお店を当たりましたが全部ダメ。

ひどいところは「いま最後のひとつが売れました」
なんてソバ屋の出前の言い訳みたいなことまで言ってちょっとカチン!
無いなら無いと言えばいいでしょ、なんだそれ。
例え本当のことでも余計なこと言わなくていいのよ。
それで責任回避してるつもりなんだろうか?

デパートとかも見たんですけど専門店でないと置いてないんですね。
まだラテアートはマイナーな趣味なのかしら。

080209_1.jpgというわけで第二候補のデロンギにしました。
大きさは一人用なんで高さ9cmくらいの350ccタイプ。
ミルクは泡立てると1.5倍になるのである程度の高さは必要ですが、カプチーノマシンはあんまり大きくないので大きすぎると使いにくいのだそうです。

写真で見るよりかわいいんで満足です。

注文してすぐに届きましたがまたも品薄状態のようですね。

※デロンギミルクピッチャー3000円。楽天ポイントで買えました♪
posted by 青猫 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェラテ修行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10936233

この記事へのトラックバック