2008年03月08日

湘南春模様

080308_1.jpg久しぶりに湘南へお出かけです。

さすがに真冬は足が向かないのですが、暖かさに誘われてドライブしてみました。お昼頃に江ノ島に着いたときはやっぱ空いてるなぁ…と思ってたのですが、あっという間にいつもの大渋滞です。同じ事を考える人はいっぱいいるんですね。せっかくだから海辺のレストランでお昼をと思うのですが、なかなか思うように進みません。

こんなときは思い切って葉山まで足を伸ばします。
080308_2.jpg
ここにちょい穴場のイタ飯屋さんがあります。私のパラダイスカフェのイメージに少し近いところがあるのでお気に入りの場所です。本当に海がすぐ間近に見られてロケーションはバツグンなのですが、すっごくわかりにくいとこにあります。最初に行ったときは入り口の前を3往復も通り過ぎてしまいました。クルマでは行かない方がいいんでしょうけど、あの辺りはバスしかないのでアクセスが悪いんです。駐車場もとんでもないとこにあるので、自動車の運転に自信がない人にはムリだと思います。私も運転手がいるときしか行きません(笑)。

080308_3.jpg080308_4.jpg080308_5.jpg

1階にはサーフボードがずらっと並んでいますが売り物ではなく預かっているみたいです。夏はサーファーたちのたまり場なんでしょう。

お客さんはがんばって探してきたカップルとか、近所のチョイワル夫婦みたいな感じです。そんなに気取った店じゃないんですけど、ちょっとオシャレして行きたくなりますね。

080308_6.jpgメニューはやはり海鮮系が人気のようで、私はいつも「タコのパン粉焼き」とワインを頼みます。テラスは少し風がありましたが日差しがもう春で寒いとは思いませんでした。湘南名物のトンビが襲ってくることもなく、のんびりとしたひとときでした。

いちおうテレビでも紹介されたことあるんですけど、あまり混んでないとこみると、やっぱりアクセスの悪さがネックでしょうか。お店の人には悪いけどいつまでも隠れ家でいてほしい。台風が来たら飛ばされちゃいそうだから、くれぐれも気をつけてください。
posted by 青猫 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12111708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック