2008年03月10日

またやっちゃった? デニーズ

うひー、ひっさびさにマズイのに当たっちゃいました。
カペリーニを普通のスパゲッティで作っちゃったことがあるデニーズさんですよ。こんだけひどい物をよくまぁお客に出すよなー。私が作ったってもう少しマシだわ。

フレッシュホワイトアスパラと生ハムが乗ったのチーズソースのスパゲッティなんだけど、春らしい新メニューだから試してみたら大失敗!
長さ約4cmのぶっといホワイトアスパラは、めちゃめちゃ固くて噛みきれにゃい。もしかしてウドじゃないの? クリームチーズのスパゲッティは固まっちゃってて、フォークを刺して持ち上げたら全部くっついてきちゃったわよお。
ナイフを持ってきてもらって切り刻み、ほぐしながら食べるスパゲッティっていったい…。

アレって冷凍モンでしょ。解凍の仕方間違えちゃった?
もし、厨房で作ってあれじゃぁ、素人の調理だよ。

ファミレスで美味しいパスタに出会ったことがないけど、これはずごいや。。。
所詮セブン&アイだもんね〜。もしかしてセブンイレブンのお弁当の方が美味しいのかも。
あまりのひどさだったけど文句も言わずに食していたのは、隣のカップルがすっげー気になったからなんすよ。

まだ20歳そこそこって感じで男は女の子のバッグ持ってあげてる。最初は二人で隣同士でぴったり並んで座ったんで、ほっほーラブラブカップル? 昼間っから見せつけてくれる〜、なんて思ってたんだけど、なんだか様子がおかしい。
明らかに痴話喧嘩!
こりゃー、もう耳がダンボになっちゃうよお。

まぁ、ダンボにしなくても男の方の声が大きくて丸聞こえだったんだけどsa。

どうやら女の子が携帯のメアドを変えたのが気に入らなかったようだけど、番号は変わらないけどメアドは変わっちゃうのはしょうがないよね。女の子は「新規だからしょうがない」と説明してるようだけど男は「俺はイヤだ。そんなの認めない」とか言ってる。
その言い方がウザウザでそーとー気持ち悪い。

「その態度が気に入らない」
「ゴメンナサイでしょ」
とか言いながら軽くビンタしたり、急に抱きついたり、とうとう
「俺は別れない」とか別れ話も出てきた様子。

女の子はかなりウンザリしてるのがアリアリ。もしかしてこの男がかなり粘着質にメールしてくるんでわざとメアドを変えたのかも? なんて想像力がたくましくなってくる。
「カワイソー」「そいつ危ないよ、絶対別れた方がいいって」と思ったけど言うわけにもいかず、ああ、もどかしい。パスタが不味いの忘れちゃったわよ。気分はもうユーミンだわぁ。(ユーミンが昔、深夜のファミレスで耳ダンボにしてカップルの話を聞いて歌詞のネタにしてたっていう都市伝説を聞いたことがある)

挙げ句に彼女のバッグの中をごそごそし始め、私ならそんなヤツ耐えられない! と思ったけど、こういう人って下手な別れ方するとストーカーになりそうだし、困っちゃうね〜ってまたまた関係ないのに心配してしまう。

余計なお世話?
別にお世話は焼いてないけどね、気になるじゃない。
彼女、まだ若いしけっこう可愛いんだから、もっといい男現れるって。そいつ背が高いからちょっと見は良さそうだけど、よく見るとたいしたことないし、女の子のバッグを持ってあげてるのは優しさっていうより、所有欲って感じがしちゃう。
なーんか我が儘いっぱいに育って、ちょっとでも気に入らないことがあると切れる感じがするなぁ。昼間のファミレスで人目も気にせずこんなことしてるんだもん、自分しか見えてないんだよ〜。

残念ながら最後まで見届けることはできなかったけど、彼女、がんばってね!
posted by 青猫 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日出来
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12161802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック